SSブログ

Del Rey 板チョコ & チョコレートペースト [甘党万歳]

Del Reyチョコレートペーストをゲット。ついでにナッツ入りミルクチョコレートを購入。

まずは、板チョコ。

うまいね。甘すぎないし、それでいて、チョコレートの味わいが濃い。上品な味だ。香りものっててブラックなコーヒーにはぴったりの味わいだ。
だが、煎じ詰めて言えば、ミルカのチョコのような味わい。やっぱり値段考えると高すぎるねぇ。

次にチョコレートペースト。こっちも、よくあるチョコレートペーストに比べると甘みを抑えくどくない。ふわふわしたペーストに、ところどころ、濃い味の固まりが混ざっている。カリっとしたクランチにとってもよくあう味わいだ。チョコロールにしてもうまそうだ。

全般に味わいはベーシックではずれがない店ですね。ただ問題は値段。ピュアチョコの味わいの差ということになると値段に相当する明確な差はわかりにくいですね。
100% Chocolate Cafeのような、いろいろなチョコの味を発見するような楽しみではないし、際だって忘れらいないような味わいでもない。

悪くないが、値段を考えるとご自宅用としては限界があるなぁ。
やっぱり、アレンジしたデザートチョコレートの一粒一粒のうまさを楽しんだりお金を考えずにすむ立場の人が贈られて喜ぶカテゴリーの店なんだろうなぁ。

試した中でのおすすめとしては、友達といろいろな味わいのチョコを楽しめるチョコレートボックスに板チョコをプラスすることですね。もちろん、贈り物って事で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。