SSブログ

再生スピード アニメ声は小学生低学年が基準か? [IT業界日記]

涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴れユカイ」
http://www.youtube.com/watch?v=wsD8mGvwpkE

ダンス練習用反転スローバージョン


http://www.sos-dan.com/index.php?page=dance1

出だしは、オリジナルスピードの40%らしいのだが、なんとも宗教的というかアジアンというか不思議なニュアンスの曲っぽくなっているのが面白い。再生スピードでニュアンスって変わるんだなぁ。

ところで、中間70%スピードでの再生は、男性ボーカルの様に聞こえる。
単純には言えないが、成人男性の身長を170cm程度とした場合共鳴管の長さが70%となる身長は119センチだ。
これって、幼児っていうか、小学生でも低学年の身長だよね。
http://www.pure-supplement.com/shintyo/002.html

オリジナルの発声周波数、いわゆるアニメ声ってやつは小学生並みの高音ってことなのか。

や、やっぱりアニメは、ろ、ロリコン?(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。